TOP > 食べ物表現 > 魚料理・加工品 > たこ焼き・明石焼き


カテゴリ検索 単語の意味
(たこ焼きを)楊枝 を刺し、丸ごと口に入れると程良い重さが舌と 顎 で感じられた。
又吉直樹「劇場(新潮文庫)」に収録 ページ位置:54% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
たこ焼き・明石焼き
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......、もしかしたらそうなのかもしれない。「いや、店の前を通ったから買っただけやで」 沙希がたこ焼きのパックを僕に差し出したので、ソースが掛かり過ぎていない端の一つに楊枝を刺し、丸ごと口に入れると程良い重さが舌と顎で感じられた。「大阪人だから、嬉しいことがあるとたこ焼き食べるのかと思った」「なんか恥ずかしいからやめて」 口の中で香ばしさがひろがる。「えっ、なんで恥ずかしいの?」「大阪人......
単語の意味
顎・頤・腭(あご)
顎・頤・腭・・・1.口の上下の、歯の生えている部分で、話したり物を噛んだりするのに役立つ器官。
2.下あご。頤(おとがい)。
3. 釣り針の先に逆向きにつけた返しのこと。釣り針のかかり。鐖・逆鉤・逆鈎(あぐ)。
4.機械や道具などで、物をつかんだり引っ張ったりする開閉部分。
5.食事。食料。まかない。食費。
6.口をきくこと。物言い。おしゃべり。
ここに意味を表示
たこ焼き・明石焼きの味、おいしさを伝える表現・描写(魚料理・加工品のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「魚料理・加工品」カテゴリからランダム5
かば焼きは、裂き三年、串八年、焼き一生といわれている。
東海林 さだお「タコの丸かじり」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
魚料理・加工品 の味・おいしさの表現の一覧 
食べ物表現 大カテゴリ
表現の大区分