TOP > 人物表現 > 動作・仕草・クセ > 抱擁・抱き合う・抱きしめる


カテゴリ検索 単語の意味
二人の身体の間には、空気の分子すら入れたくない気持ちだった。
乾 くるみ / イニシエーション・ラブ ページ位置:38% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
抱擁・抱き合う・抱きしめる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......なく腰の部分も重なり合う。僕はもっとお互いの身体を密着させたいと思った。相手の肩甲骨のあたりに回した左腕と、腰のあたりを抱いた右腕の、その両方に自然と力が入る。二人の身体の間には、空気の分子すら入れたくない気持ちだった。「暑いよ」という彼女の囁きが聞こえた。たしかにこの部屋は暑い。抱き合っていればなおさらだ。僕はしばらく考えた末に、「だったら涼しくしよう。……暑いのを涼しくする......
単語の意味
分子(ぶんし)
身体(しんたい)
分子・・・1.原子がいくつか結びついてできた粒子で、その物質の性質をもった一番小さい単位。
2.集団の中で、反対意見や違った意見を持つ一部の者。「異分子」「危険分子」
3.分数で、割られるほうの数字や数式。分数で表したとき、横線の上にくる数字。 ⇔ 分母(ぶんぼ)。
身体・・・人のからだ。肉体。
ここに意味を表示
抱擁・抱き合う・抱きしめるの表現・描写・類語(動作・仕草・クセのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「動作・仕草・クセ」カテゴリからランダム5
大波のようにその枝を 揺 ぶって
志賀 直哉 / 焚火「城の崎にて・小僧の神様 (角川文庫)」に収録 amazon
目頭に熱い涙がいてくる。
林芙美子 / 新版 放浪記
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
動作・仕草・クセ の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分