TOP > 暮らしの表現 > 道具・家具 > 干された洗濯物


カテゴリ検索 単語の意味
二階建ての家が目に留まった。屋根にせり出すように、物干し台がある。入道雲の立ち上る青空を背景に、下着やワイシャツ、シーツなどが風に 靡いていた。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 ページ位置:80% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
干された洗濯物
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......は我に返った。「当然だ」 うなずきながら、何気なく周囲を見回したのは、ほかにも質問すべき事項があったのではないかという不安と未練からだった。 そのとき、隣接する二階建ての家が目に留まった。屋根にせり出すように、物干し台がある。入道雲の立ち上る青空を背景に、下着やワイシャツ、シーツなどが風に靡いていた。二十七年前、辰川と間島が聞き込みをかけたというのは、もしかすると、あの家かもしれない。「どうしたんですか」 柳が言った。「念のためだ、あの家で少し聞き込みをして......
単語の意味
靡く(なびく)
青空(あおぞら)
靡く・・・1.草や藻、布などの長くて軟らかいものが、水や風の流に従って横に動く。
2.権力者の意思や命令に従う。また、女性が男性の言うことを受け入れる。
青空・・・1.青く晴れた空。雲のない青い空。青く澄んで見える空。碧空。蒼天。
2.他の語に付いて「戸外で行う」「屋外」「露天」の意味を表す。
ここに意味を表示
干された洗濯物の表現・描写・類語(道具・家具のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「道具・家具」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
道具・家具 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分