TOP > 風景表現 > 室内のようす > ゴミ屋敷・室内が汚い


カテゴリ検索 単語の意味
畳の上にも、寝具がずり落ちたベッドの上にも、シャツや 股 引きが野放図に脱ぎ散らされている。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:19% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
ゴミ屋敷・室内が汚い
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......和室の引き戸を開く。こもった空気を吸わないよう息を止めて、衣類やタオルを踏みつけながら窓に近づき、カーテンと戸を開け放つ。待っていたように風が吹き込んでくる。 畳の上にも、寝具がずり落ちたベッドの上にも、シャツや股引きが野放図に脱ぎ散らされている。乱雑さは十和子の寝室の比ではない。机の上にまで左右バラバラのソックスが散乱している。陣治は月に一度コインランドリーに大量の衣類を持っていくのだが、こんな状態では......
単語の意味
野放図・野方図(のほうず)
股・胯・叉(また)
野放図・野方図・・・ほうっておいたら、どこまで脱線するか分からないさま。勝手気ままに振舞うさま。傍若無人。
股・胯・叉・・・1.一つのもとから二つ以上に分かれている所。また、そうなっているもの。
2.胴から足が分かれ出る、付け根の部分。またそこから両腿(りょうもも)にかけての内側の部分。ズボンやパンツなどの、その部分もいう。
ここに意味を表示
ゴミ屋敷・室内が汚いの表現・描写・類語(室内のようすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
今朝の新聞がテントみたいなかたちになって落ちている。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「室内のようす」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
室内のようす の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分