TOP > 人物表現 > 人の印象 > 異性にモテる人


カテゴリ検索 単語の意味
(バーで出会った男は)黒縁の四角い眼鏡をかけていて、目を惹くようなハンサムではないが、薄暗いバーのカウンターが似合う、味わい深い面立ちだった。
平野啓一郎「ある男」に収録 ページ位置:0% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
異性にモテる人
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......まい、話に加わることになった。 彼は自己紹介をしたが、その名前も経歴も、実はすべて嘘だった。しかし、私には疑う理由がないから、最初はその通りに受け取っていた。 黒縁の四角い眼鏡をかけていて、目を惹くようなハンサムではないが、薄暗いバーのカウンターが似合う、味わい深い面立ちだった。こういう顔に生まれていたなら、中年になって少々皺や白髪が増えてもモテるんじゃないかと思ったが、そう伝えると、彼は怪訝そうに、「いえ、全然、……」と首を傾げただけ......
単語の意味
味わい(あじわい)
面立ち(おもだち)
味わい・・・1.食べ物の味。味の調子。風味。
2.趣。しっとりと落ち着いて、心惹かれる感じや雰囲気。
面立ち・・・顔だち。顔のつくり。顔つき。容貌(ようぼう)。
ここに意味を表示
異性にモテる人の表現・描写・類語(人の印象のカテゴリ)の一覧 ランダム5
蜜にたかる蟻みたいに男が寄ってくる。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー〈2〉 (文春文庫)」に収録 amazon
なぎ倒すようにもててきた子
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ美人・美しい女異性にモテる人
このカテゴリを全部見る
「人の印象」カテゴリからランダム5
押し合いへし合い並んでいる
夢野久作 / ドグラ・マグラ
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人の印象 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分