TOP > 人物表現 > 思考・頭の中の状態 > やめられない・中毒


カテゴリ検索 単語の意味
サユリは、その夜、何度も、のたうちまわった。 「虫があ、虫があ。ああ! コカコーラをちょうだい!」  と、訳の解らないうわ言を叫び、ティエンを慌てさせた。まるでヘロインか何かと手を切ろうとする中毒患者である。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 ページ位置:97% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
やめられない・中毒
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......はないと思った。彼はサユリを不幸にする者すべてを憎むことを決意し手に力を入れた。彼女の手の平から流れる汗と彼のそれは混じり合い、シーツの上に熱いしみを作った。 サユリは、その夜、何度も、のたうちまわった。「虫があ、虫があ。ああ! コカコーラをちょうだい!」 と、訳の解らないうわ言を叫び、ティエンを慌てさせた。まるでヘロインか何かと手を切ろうとする中毒患者である。彼は何度もタオルを替えてサユリの汗を拭い、正気に戻そうと彼女の頰を打った。もし、このままサユリが死んでしまったらという恐怖で、彼は一睡もできずに夜を明かした。 ......
単語の意味
叫ぶ・号ぶ(さけぶ)
叫ぶ・号ぶ・・・1.何かを訴えるために、大きな声を出す。大声を発する。大声で言う。
2.世間に向かって強く主張する。強く訴える。
ここに意味を表示
やめられない・中毒の表現・描写・類語(思考・頭の中の状態のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「思考・頭の中の状態」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
思考・頭の中の状態 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分