TOP > 人物表現 > 男性・女性 > 色気・性的魅力・セクシー

TOP > 人物表現 > 男性・女性 > 魔性の女


カテゴリ検索 単語の意味
美涼の印象は、彼女の、どことなく倦怠感のある気楽な雰囲気と 相 俟 って、城戸の中で一層、蠱惑的な光を灯した。
平野啓一郎「ある男」に収録 ページ位置:33% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
色気・性的魅力・セクシー 魔性の女
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......りだったが、あろうことか、ライムの実を搾らず、市販のジュースを使っていて、カクテルの味は最低だった。そして、「美味いウォッカ・ギムレットを作ってくれた人」という美涼の印象は、彼女の、どことなく倦怠感のある気楽な雰囲気と相俟って、城戸の中で一層、蠱惑的な光を灯した。 二杯目からは、珍しいサハリンスカヤをストレートで貰ったが、よく冷えていて、すっきりしているが意外と横にも広がりがあり、最初からこれにすれば良かったと思った。一......
単語の意味
蠱惑的(こわくてき)
倦怠(けんたい)
蠱惑(こわく)
何処とも無く(どこともなく)
蠱惑的・・・人の心を引きつけてまどわすような魅力あるさま。
倦怠・・・1.同じ物事が長く、もしくは何度も続いて、いやになる。飽きて嫌気が差すこと。
2.体や心がだるいこと。「倦怠感」
蠱惑・・・神秘的な魅力で人の心をひきつけて、惑わすこと。
何処とも無く・・・はっきりとした場所は言えないが、なんとなく。どことなく。
ここに意味を表示
色気・性的魅力・セクシーの表現・描写・類語(男性・女性のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
魔性の女の表現・描写・類語(男性・女性のカテゴリ)の一覧 ランダム5
ああいう人は男を自分という泥沼の中に引き込んで逃がさない。
吉本 ばなな「アムリタ(下) (新潮文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「男性・女性」カテゴリからランダム5
なぎ倒すようにもててきた子
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ美人・美しい女異性にモテる人
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
男性・女性 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分