TOP > 人物表現 > 記憶 > 心の傷・トラウマ


カテゴリ検索 単語の意味
視界を失った。  疲れてる。そう思った時、ふっと暗い場所に心が引きずり込まれた。  納屋の中だった。小さな体の自分が見えた。震えながら一人、膝を抱えていた。
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 ページ位置:33% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
心の傷・トラウマ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......などもう真っ平だ。クビだと聞けば弓子も愛想をつかすだろう。自分一人で生きていけばいい。前々からそう思っていた。一人のほうがよほど──。 悠木は額に手を当てた。 視界を失った。 疲れてる。そう思った時、ふっと暗い場所に心が引きずり込まれた。 納屋の中だった。小さな体の自分が見えた。震えながら一人、膝を抱えていた。 悠木は悲鳴を発しそうになった。 耳の奥が疼いた。 母の嬌声……。 男たちの馬鹿笑い……。 犬の遠吠え……。 骨の髄にまで染み入ってくる孤独……。 顔が浮かんだ......
単語の意味
体(からだ)
膝(ひざ)
・・・頭・胴・手足など、肉体全体をまとめていう言葉。頭からつま先までの肉体の全部。身体。体躯。五体。健康。体力。
・・・1.足の関節部で、腿(もも)と脛(すね)とを繋ぐところの前面。腿と脛の境の前面部。膝頭(ひざがしら)。
2.座ったときの、腿の上側にあたる部分。大腿部(だいたいぶ)。
ここに意味を表示
心の傷・トラウマの表現・描写・類語(記憶のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「記憶」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
記憶 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分