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ありありと眼に映るように描写する
夏目 漱石 / 『土』に就て 長塚節著『土』序 作品を確認(amazon)
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鉛筆を、ひたすらに動かす。 炭素粒子が、紙の繊維に吸着していく。描線が重なり、白かったスケッチブックがしだいに黒くなっていく。
新海 誠「小説 君の名は。 (角川文庫)」に収録 amazon
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彼は衛兵所で中隊名と行先とを書き入れて衛門を一歩またいだが見る見るゴムのような或いは雲のようなものが衛門のうちから自分の後を追うてくるのを感じた。それは 紐 のような、また手のような形をしているかのようだ。それはいつも彼が衛門を一歩外へでるたびに後からついてくるのだが、それはどこまでも部隊のなかからくりだされ、のびてくる。彼は部隊から紐をつけてだされた人間だから、再びたぐりよせられて、そこに引きもどされなければならない人間だった。
野間 宏「真空地帯(新潮文庫)」に収録 amazon
(スケッチブックを)粉薬を飲む時の要領でそれを半折りにした。
小川洋子 / 冷めない紅茶「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
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国定教科書の肉筆めいた楷書の活字。
梶井基次郎 / 城のある町にて
人柄に不似合いな下手 な字体
有島武郎 / 或る女
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