TOP > 風景表現 > 空・中空 >


カテゴリ検索 単語の意味
漆黒の空に錐で穴をあけたようなやけに鮮明な月が、私たちを見下ろしていた。
村田 沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」に収録 ページ位置:21% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......た。伊吹は赤い舌が閉じ込められた唇をすぼめて、不思議そうにこちらを見上げ、「怖いこと言うなあ、谷沢」と、高い声で呟くと、怪談でも聞いたみたいに、ぶるっと震えた。漆黒の空に錐で穴をあけたようなやけに鮮明な月が、私たちを見下ろしていた。 冬休みが終わり、私のクラスには十人の転校生が入ってきた。 ニュータウンでは、一学期も二学期も三学期も、長い休暇が終わると各クラスにこれくらいの人数の転校生が入......
単語の意味
漆黒(しっこく)
漆黒・・・漆を塗ったように光沢のある黒色。濃くて深い黒色。
ここに意味を表示
月の表現・描写・類語(空・中空のカテゴリ)の一覧 ランダム5
日の丸のように大きな月
林 芙美子 / 耳輪のついた馬「風琴と魚の町/清貧の書 (新潮文庫 は 1-4)」に収録 amazon
白い月が賢いみなしごのように寡黙に空に浮かんでいた。
村上春樹「スプートニクの恋人 (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「空・中空」カテゴリからランダム5
冬は空気が乾いているから、富士山はくっきりと美しい姿を現わしている。
石井 好子「東京の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)」に収録 amazon関連カテ乾燥した空気・乾いた空間
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
空・中空 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分