TOP > 感情表現 > 好き


カテゴリ検索 単語の意味
どれほど人間的に信頼し、尊敬の念を抱いていようと、肉体的に受け容れられるかどうかは、また別の問題だった。友情と愛情との違いとは、つまるところそれだけだと断ずる人さえいる。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 ページ位置:21% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
恋愛感情ではない好き
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......いて、育ちの悪くない情熱もあった。恐らく人生の中で、人からハンサムと褒められた経験はあまりないだろうが、背は低くなく、ジム通いで体型もよく維持していた。 無論、どれほど人間的に信頼し、尊敬の念を抱いていようと、肉体的に受け容れられるかどうかは、また別の問題だった。友情と愛情との違いとは、つまるところそれだけだと断ずる人さえいる。 ところで、二人の場合は、幸いにしてすんなりと互いを受け容れ合った。リチャードは「こんな美人を抱ける」ということを憎めない正直さで喜び、洋子もまた、些か保守的だ......
単語の意味
肉体(にくたい)
肉体・・・肉から構成されている体。生きている人間の体。生身の体。
ここに意味を表示
恋愛感情ではない好きの表現・描写・類語(好きのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「形容詞」 + 「愛情」の表現・描写・類語(好きのカテゴリ)の一覧 ランダム5
深い愛情は姉のようでもあった。彼はそれによりかかった。
松本 清張 / 与えられた生「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「好き」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
好き の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分