TOP > 人物表現 > 動作・仕草・クセ > 抱擁・抱き合う・抱きしめる

TOP > 人物表現 > 恋愛 > 愛撫(前戯)


カテゴリ検索 単語の意味
男の肉体へのいとおしさで、彼女はシンイチの体をきつく抱きしめた。  シンイチの体はサユリの腕の中でよくしなった。それは、彼女が今まで知っていた男とは違い、彼女の体を包み込まずに、むしろ共生しているという感じだった。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 ページ位置:6% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
抱擁・抱き合う・抱きしめる 愛撫(前戯)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......滑る。初めてシンイチとベッドをともにした時、彼女が感動したのは胸の薄さとすべすべとした足だった。そのような体を持った男を今まで知らなかったので、驚愕と初めて知る男の肉体へのいとおしさで、彼女はシンイチの体をきつく抱きしめた。 シンイチの体はサユリの腕の中でよくしなった。それは、彼女が今まで知っていた男とは違い、彼女の体を包み込まずに、むしろ共生しているという感じだった。彼女は自分が男になったような気持で彼の鎖骨を撫でた。すると、彼はその手をつかみ、枕の上に押しつけて、彼女と自分の立場を逆転させた。彼女は不思議そうにその仕草を見......
単語の意味
撓る・撓う(しなる・しなう)
共生・共棲(きょうせい)
肉体(にくたい)
撓る・撓う・・・1.弾力があるため、折れずに、そり曲がった状態になる。撓む(たわむ)。
2.頼りなさそうにナヨナヨする。自らを支える力もなさそうに弱々しくする。
共生・共棲・・・1.別々の生物が共同して生活し、お互いがそれによって利益を受ける関係のこと。たとえば、腸内細菌は人の体の中で生活し、宿主である人から栄養分をもらって生きている。一方で、ビタミンKを作ってくれたり、人にとってもメリットがある。このような関係を共生という。
2.ともに生きること。一緒に生活すること。
肉体・・・肉から構成されている体。生きている人間の体。生身の体。
ここに意味を表示
抱擁・抱き合う・抱きしめるの表現・描写・類語(動作・仕草・クセのカテゴリ)の一覧 ランダム5
白い蛇のようにぴったりからまりあっている二つの体
胡桃沢 耕史 / ごきぶり商事痛快譚 (1) amazon
このカテゴリを全部見る
愛撫(前戯)の表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
「動作・仕草・クセ」カテゴリからランダム5
毎日土間のタタキを鏡のように洗わせなければ承知しない
野上 弥生子 / 茶料理「野上弥生子短篇集 (岩波文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
動作・仕草・クセ の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分