TOP > 暮らしの表現 > 健康・体調・病気 > 妊娠する・身ごもる


カテゴリ検索 単語の意味
(妊婦の)早苗は、その生を祝福されていた。出産が近づくにつれ、身の回りには、新しい命をこの世界に迎え入れるための様々な準備が整っていった。バスタオル、肌着、衣服、哺乳瓶、おむつ、おもちゃ、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート。……生クリームのような甘い白や、パステルカラーのピンク色が、日常を端から少しずつ染めていった。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 ページ位置:86% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
妊娠する・身ごもる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ょっとすると、自分は愛されてはいないのではあるまいかと想像して恐くなった。 お腹の子供は女の子だと告げられていた。逆子でもなく、今のところ、経過は順調だった。 早苗は、その生を祝福されていた。出産が近づくにつれ、身の回りには、新しい命をこの世界に迎え入れるための様々な準備が整っていった。バスタオル、肌着、衣服、哺乳瓶、おむつ、おもちゃ、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート。……生クリームのような甘い白や、パステルカラーのピンク色が、日常を端から少しずつ染めていった。 蒔野も、埋もれるほどのCDに囲まれて生活しているにも拘らず、わざわざ幼児用の音楽CDを買ってきたり、床で寝転んで遊ぶためのマットを、人から譲ってもらってきたり......
単語の意味
パステルカラー(ぱすてるからー)
肌着・膚着・肌衣・膚衣(はだぎ)
パステルカラー・・・パステルで描いたみたいな中間色。青や赤、黄色などに白色が混ぜたような薄い色。
肌着・膚着・肌衣・膚衣・・・肌に直接つける衣類。下着。肌衣・膚衣(はだぎぬ)。
ここに意味を表示
妊娠する・身ごもるの表現・描写・類語(健康・体調・病気のカテゴリ)の一覧 ランダム5
呉青秀のたねを宿して
夢野久作 / ドグラ・マグラ
このカテゴリを全部見る
「健康・体調・病気」カテゴリからランダム5
栄子は昔の印象の通りの、どこか優雅な怠惰さをたたえていた。
吉本 ばなな「アムリタ〈上〉 (新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
健康・体調・病気 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分