TOP > 人物表現 > 睡眠・眠る・寝る > 悪夢(睡眠中)

TOP > 人物表現 > 記憶 > フラッシュバック・走馬灯のように蘇る記憶


カテゴリ検索 単語の意味
(悪夢だけでなくフラッシュバックが起こる)夢の容量が飽和してしまったかのように、洋子はやがて、昼の 日中 に、何度か鮮烈なフラッシュバックを経験した。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 ページ位置:42% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
悪夢(睡眠中) フラッシュバック・走馬灯のように蘇る記憶
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......集中力を欠いた。倦怠感があり、どこにいても、現実が、自分からは少し遠くに感じられた。腕を伸ばせば伸ばした分、歩き出せば歩いた分だけ、世界は彼女から遠ざかった。 夢の容量が飽和してしまったかのように、洋子はやがて、昼の日中に、何度か鮮烈なフラッシュバックを経験した。 最初は、地下鉄の四番線に乗って、シャトー・ルージュに取材に向かう途中だった。 この日も朝から気温は三十八度にまで上昇し、乗り込んでくる乗客たちは、頭から噴き出......
単語の意味
飽和(ほうわ)
飽和・・・1.最大限度まで満たされている状態。限界まで来ていて、それ以上増えない状態。十分に満たされること。
2.作業など、やっていることに飽きがくること。
ここに意味を表示
悪夢(睡眠中)の表現・描写・類語(睡眠・眠る・寝るのカテゴリ)の一覧 ランダム5
寝返りと冷汗をくりかえして
吉本 ばなな / ムーンライト・シャドウ「キッチン (角川文庫)」に収録 amazon
寝ながら苦しい夢を見ているようで 眉間 にぎゅっとしわがよっていた。
よしもとばなな / まぼろしハワイ「まぼろしハワイ」に収録 amazon関連カテ寝顔悪夢(睡眠中)
このカテゴリを全部見る
フラッシュバック・走馬灯のように蘇る記憶の表現・描写・類語(記憶のカテゴリ)の一覧 ランダム5
様々な記憶が、時間の前後を問わず、次々と断片的に脳裏を過った。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「記憶」カテゴリからランダム5
「睡眠・眠る・寝る」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
記憶 の表現の一覧 
睡眠・眠る・寝る の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分