TOP > 風景表現 > 地上・陸地 > 洞窟・ほら穴・トンネル

TOP > 暮らしの表現 > 乗り物 > 電車・汽車


カテゴリ検索 単語の意味
(新幹線が)トンネルに入る。暗いトンネル内は、水中に潜り、息を止めている気分になる。外の景色が出現すると、一瞬の息継ぎが許されたような開放感を得られる。
伊坂 幸太郎 / マリアビートル ページ位置:64% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
洞窟・ほら穴・トンネル 電車・汽車
しおりに登録する
景色(けしき)・・・風景。眺め。とくに、自然の眺め。
息継ぎ(いきつぎ)・・・1.息を継(つ)ぐ(=絶えないように補給する)こと。
2.歌や演奏、朗読の途中などで息を吸い込むこと。
3.泳いでいる途中、水から顔をあげて息を吸いこむこと。
4.仕事の途中で、ひと息入れる(=すこし休む)こと。息休め。
......男、つまりは狼が持っていること、それらを必死に話した。 蜜柑が電話を切った。七尾は窓に身体を寄せ、恋人からの連絡を待つかのように携帯電話を握り締め、外を眺めた。トンネルに入る。暗いトンネル内は、水中に潜り、息を止めている気分になる。外の景色が出現すると、一瞬の息継ぎが許されたような開放感を得られる。が、すぐに、潜る。出る、潜る、出る、潜る、暗い、明るい、暗い、明るい、不運、幸運、不運、幸運、と頭の中で連想する。吉凶はあざなえる縄の如し、とは言うものの自分の......
洞窟・ほら穴・トンネルの表現・描写・類語(地上・陸地のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
電車・汽車の表現・描写・類語(乗り物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「乗り物」カテゴリからランダム5
「地上・陸地」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
乗り物 の表現の一覧 
地上・陸地 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分