TOP > 風景表現 > >

TOP > 風景表現 > 植物 > 木の実(風景)


カテゴリ検索 単語の意味
町が華やいで見えるのは、きっとオンコの実が色づいたせいだ。街路樹の赤で、見違えるように通りが明るい。
宮下 奈都「羊と鋼の森 (文春文庫)」に収録 ページ位置:12% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
木の実(風景)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......調律に訪れた家のこと、そこにいたふたごのこと、ピアノの音色、必要な明るさ。その一番いい状態のために働けるのなら、これからもこつこつこつこつし続けようと思った。 町が華やいで見えるのは、きっとオンコの実が色づいたせいだ。街路樹の赤で、見違えるように通りが明るい。山中の実家で暮らしていた頃は、道端のオンコやコクワ、ヤマブドウが熟すのを待って、学校の行き帰りに一粒ずつ口に入れて歩いた。「誰も食べないんでしょうか」 隣を歩く......
ここに意味を表示
秋の表現・描写・類語(秋のカテゴリ)の一覧 ランダム5
焼栗の声がなつかしい頃になった。
林芙美子 / 新版 放浪記
「結婚式はやはり秋がいいな」と僕は言った。「まだリスも熊も呼べるし」
村上春樹 / ファミリー・アフェア「パン屋再襲撃 (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
木の実(風景)の表現・描写・類語(植物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「秋」カテゴリからランダム5
足もとの芝は春までの束の間の死への予感に充ちていた。
村上 春樹「1973年のピンボール (講談社文庫)」に収録 amazon関連カテ草原・芝生
緑道沿いの木は、秋の色に染まりかけていた。
村田 沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」に収録 amazon
「植物」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
秋 の表現の一覧 
植物 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分